4月はシーミーの時期

2020年04月06日

こんにちは、マルキヨ製菓広報担当の仲宗根です。先週の火曜日、マルキヨ製菓の社長であった友利正雄の告別式が無事に終了しました。お忙しい中、参列していただいた方、ありがとうございます。

あまりにも急な出来事で、スタッフもみな動揺していましたが、悲しむ時は悲しみ、また前を向いて頑張っていきたいと思います。

概して、人の運命は
本人の手の中にある。

イギリスの哲学者、フランシス・ベーコンの言葉です。私は「自分のために生きるより、人のために生きた方が楽かな」という考えの持ち主で、なかなかこの言葉はスンナリと心には入ってこないのですが・・・

それもまた自分の運命を左右する考え方なのかなと。まぁ、よくわからない結論も出ない考えに到りました。考えてもわからない時は、体を動かす。今週もたくさん仕事を頑張りたいと思います。

先週の土曜日、清明入りしましたね。沖縄では「シーミー」といいますが、この時期にご先祖様のお墓参りをする行事を行う期間となっています。

HPブログでは、この「シーミー」についてお話ししています。

4月はシーミーの時期


クリックすると 【 4月はシーミーの時期 】 へとびます。

あちらの方のブログもよろしくお願いします!

平日は毎日更新。Facebookもよろしくお願いします。⇒【マルキヨ製菓:Facebook

  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
ムーチーという行事
ムーチーという行事(2022-12-27 11:06)

旧暦8月の行事⑦
旧暦8月の行事⑦(2022-11-22 13:00)

旧暦8月の行事⑥
旧暦8月の行事⑥(2022-11-15 13:08)

旧暦8月の行事⑤
旧暦8月の行事⑤(2022-11-08 13:07)

宮古島のパーントゥ
宮古島のパーントゥ(2022-10-11 13:55)


Posted by マルキヨ製菓 at 08:23│Comments(0)沖縄の行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。