盆踊り

2022年06月21日

こんにちは、マルキヨ製菓広報担当の仲宗根です。ついに沖縄の梅雨が明けました。先週土曜日から青空が広がり、そこから毎日暑い日々が続いています。

今日も実にいい天気。ここしばらくはずっと「晴れ」の予報となっていますよ。

さて、毎週火曜日は脳トレクイズを出題しています。今週の問題はこちら!

盆踊り


ヒントは「今日はどんな日?」です。

盆に踊るものといえば、沖縄だとエイサーですね。去年・一昨年とエイサー最大のイベントである「全島エイサー祭り」が、コロナの影響で中止になりました。

私も現地観戦した事ありますが、非常に盛り上がるイベントです。今年は3年ぶりの開催という事で、楽しみにしている人も多いでしょう。

本土ではエイサーでなく、盆踊りを踊ります。HPブログではその起源や、いつ頃広まったかなどをお話ししていますよ。

盆踊り


クリックすると 【 盆踊り 】 へとびます。HPブログもよろしくお願いします!

盆踊り


現在、旧盆用お菓子を頑張って準備しているマルキヨ製菓。今年の旧盆は是非、マルキヨ製菓のお菓子もお供えして下さいね!

前回出題した「沖縄の人だけ正解率の高い脳トレクイズ」の問題と解答はこちらです。
【問題】
盆踊り
【解答】
盆踊り

平日は毎日更新。Facebookもよろしくお願いします。⇒【マルキヨ製菓:Facebook

  • LINEで送る

同じカテゴリー(一般行事)の記事
Happy Halloween
Happy Halloween(2022-10-25 12:52)

端午の節句
端午の節句(2022-04-26 13:15)

徳を積む日
徳を積む日(2022-03-22 11:39)

春彼岸
春彼岸(2022-03-15 11:44)


Posted by マルキヨ製菓 at 13:44│Comments(0)一般行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。