泡盛

2022年08月19日

こんにちは、マルキヨ製菓広報担当の仲宗根です。毎日溶けそうなほど、暑いです。本当に1年中冬でもいいのにと思っています。

さて、毎週金曜日は「沖縄の人だけ正解率の高い脳トレクイズ」を出題しています。今週の問題はこちら!

泡盛


今回の問題は、かなりの難問だと思います。

皆さんは「泡盛」好きですか? 最近、やたらと「泡盛『きくのつゆ』、漢字で書けますか?」というCMをやっていて、ふと『きくのつゆ』書けるかな? と指で書こうとしてしまいます。

なんとなく泡盛が気になった事もあり、正直これまで興味なかったのですが、調べてみる事にしました。意外な事やためになる事が多く、かなり勉強になりましたね。

さぁ、皆さんは泡盛の事、どれだけ知っていますか?

泡盛


クリックすると 【 泡盛 】 へとびます。HPブログもよろしくお願いします!

泡盛


暑い時は、冷たいアイスクリームと一緒に、マルキヨ製菓のお菓子も食べましょう。

前回出題した脳トレクイズの問題と解答はこちらです。
【問題】
泡盛
【解答】
泡盛

平日は毎日更新。Facebookもよろしくお願いします。⇒【マルキヨ製菓:Facebook

  • LINEで送る

同じカテゴリー(歴史)の記事
セジ
セジ(2022-12-06 13:59)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2022-10-18 12:44)

紅型
紅型(2021-09-28 13:00)

首里城
首里城(2020-11-02 12:58)

ユンヂチ⑥
ユンヂチ⑥(2020-06-01 12:04)


Posted by マルキヨ製菓 at 14:21│Comments(0)歴史
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。